更新再開なんだわん!

ねぇ、豆でてるよっ!
d0020629_1538069.jpg

本当にお久しぶりなんだわん。

 皆様、本当にお久しぶりです。

 季節はいつの間にか夏真っ盛りになり、Ardenの体重も5キロを超えました。体高も高くなり、もはやトイ・プードルの規格外サイズになっております(´Д`;)。かと言って太りすぎているわけではなく、最近は夏バテでやせ気味です。クーラーの部屋へ行かせてあげたり、扇風機をかけたりして対策をとっています。蚊も多いので、蚊取り線香も毎晩欠かしていません。

 さっき夏バテと言いましたが、涼しい夕方になると相変わらず元気一杯庭中を駆け回っています。ボールが何よりも大好きで、何個も潰してしまいました。家の中にも持ち込んで夜遅くまで遊んでいます(ついつい取り上げるのを忘れてしまいます)。

 31日には、県内の写真館へ行って、Eden・Odenと一緒に記念撮影をしました。ちゃんとセットの椅子の上に座ったり、古いブリーフケースの中に入ったりしてポーズをとりました。犬嫌いの写真家の先生を追いかけ回して喜んでいました(゜∀゜)。また、キャリーを新しく買ったのですが、それに入れて車の後部座席に乗せると、「きゅぅ~ん」と嫌がるので、移動中はEdenがずっと抱っこしていました。でも写真館へつくと、おとなしくキャリーの中でじっとしていて、粗相もありませんでした。

 平穏な日々を過ごすArdenですが、2つだけ困ったことが起きました。

 まず1つ目は、ドッグフードを食べなくなったことです。飽きてしまったのか、乾燥したものが食べたくないのか、夏バテのせいなのかわかりませんが、放っておくと一日中何も食べないでいて、限界になった夜中に食べる始末です。見かねたおばあちゃんが、ドッグフードにチンしたミンチ肉とジャガイモをトッピングしてくれるとぱくぱく食べるんですけどね(*´∀`*)。


 2つ目は、ノミがついてしまったことです。夜中、Ardenが横になっているときに、毛の生えてないお腹のあたりで何度か黒いゴミのようなものを発見していたのですが、まさかノミだとは思わず2日くらいたったあと、もう1度黒いゴミのようなものを見つけたのでつまみ上げると、指の間から高く跳んで、毛の中に逃げてしましました。

それからずっとノミは逃走中です。

早いことフロントラインをしようかと考え中です。

d0020629_15555068.jpg

クララまま先生に頂いた、”マメデルモンのたまご”が発芽しました。ほんの数日前に殻が割れたばかりだったのに、もうこんなに大きくなってしまいました。豆には、
Salut!
と書いてありました。フランス語で
やあ!オッス!
という意味だそうです。

 たくさん元気を頂きました!クララまま先生、本当にありがとうございました!
 

[PR]
by arden_eden | 2005-08-02 15:59 | 今日のデン様
<< 追跡!書斎のスナイパー 更新休止のお知らせ >>