たからさがし

↓みなさんこんちぃ。ArdenだわんU・w・U
d0020629_15594924.jpg

↓突然だけど、明日はEdenの大切な日なんだって。
あたいは何のことかさっぱりぷーなんだけど、Edenがどうしてもブログに書きたいんだって
d0020629_15595998.jpg

↓これはお昼のサンドイッチなんだわんっ
でも、パンの耳さえくれなかったんだわん・・・
おまいさん、昨日フランスパン大量に残してたじゃねぃか。
d0020629_1601075.jpg

↓よだれが・・・だらだら
d0020629_1601930.jpg

↓みんなはごはん後でくつろいでるけど、あたいはつまんない
d0020629_1602732.jpg

↓だからEdenとボール遊びをしたんだわん
d0020629_1603668.jpg

↓はやく、投げて投げてっ
d0020629_1604661.jpg



ところで、今日は久しぶりにおもしろいエピソードをご紹介できそうです。
昼ご飯のあと、Ardenと二人でおばあちゃん&おじいちゃんの寝室(Ardenの根城、
食堂のお隣のへやです)でデン様と2人、ボール遊びをしていると、
デン様が遊んでいた黄色いボールを2つならんだベッドの下に転がし込んでしまいました。
思ったより奥に入り込んでしまい、手ではとれません。
なので、編み物学校の元講師で、縫い物のうでもピカイチの(笑)
おばあちゃんの長いものさしを持ってきました。
それでも、不器用なわたしはなかなか取り出すことができません。
代わりに大分前にArdenにあたえた綺麗な貝殻が出てきたものの、
とうとう、そのものさしさえもベッドの下奥深くに。
休憩がてらに、はいつくばった姿勢のまま床に伸びていると、
Ardenが何度もわたしの上を通っていきましたil||li _| ̄|○ il||li

で、本題はここからです。

ものさしも失ってしまい、おばあちゃんに相談すると、
昨日洗ったばかりの綺麗な(笑)ヤシの葉で出来たはえたたきを貸してくれました。
それで再びはいつくばってベッド下を探していると、
どこからかArdenがなくしたはずの赤いボールを取り出してきました。
「どこからとってきたん?」とかいいつつも、ボールとものさし取りに集中していると、
今度はお目当ての黄色いボールではなく、ここ何ヶ月間かずっとなくしていた
白いピコピコ音が出る野球ボールが見つかりました。
思わぬ戦利品に2人で大喜びしたのも束の間。
さっきまでデン様も一緒に黄色いボールを捜索していたのに、
すっかり野球ボールに夢中に。
さらに、”もうこれでなくさないんだわん♪”とばかりにはいつくばったわたしの
足の間に野球ボールをはさみ、右わきに貝殻をはさみました( ゚д゚)ポカーン
ときどき取り出しては遊んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガクッ。
と、怪しいもうひとつの陰を発見Σ(゚Д゚;
取り出してみると、なんと湯飲みでした(σ゚Д゚)σゲッツ!!
落ちたはずなのに、奇跡的に無傷。
その後、トントン拍子に黄色いボールとものさしも取り出せましたよ。
夏休みのフィナーレを飾る(?)、ココロオドル宝探しの冒険でしたヽ(・∀・)ノ


↓宝探しの戦利品。
左から、音の出る野球ボール、綺麗な貝殻、湯飲み、赤いボール。奥はArden(笑)。
d0020629_1605812.jpg

↓ボールが増えたので、新設おもちゃタライ。
d0020629_161697.jpg


[PR]
by arden_eden | 2005-08-20 16:28 | 今日のデン様
<< 祝!夜露死苦柴ドッグ応援隊入隊!! Ardenのなつやすみ >>