ファッションと冒険の秋だわん!

↓季節を先取りして、冬物の試着だわん。
去年はすそをたくし上げていたけど、今はちょうどいいんだわん。
d0020629_2324643.jpg

↓あれ?デン様、何かしっぽに引っかかってるよ。
d0020629_23241426.jpg

↓さっきまで遊んでいた靴下を、自分でひっかけてしまったようです。
機嫌が悪くならないので、とれません(笑)。
d0020629_23242221.jpg

↓今日は例の付近で唯一の歩道橋へ行ってきたのよ。
d0020629_23243020.jpg

↓うふふ~。みんな気づいてくれた?あたい、今日はおニューのバンダナしてるの。
キリン柄でかっこいいんだわん♪
d0020629_23244211.jpg

↓白いお花と一緒にパシャリっ!
d0020629_23245292.jpg


ところで、久しぶりにデン様について語りたいと思います。

一週間ほど前に、リード引っ張りをやめさせる訓練をしたのですが、
それから一度も訓練をしていないのに、今日は自主的にリードをたるませ、
左足の横を歩きました(疲れの出ていない散歩の最初のほうだけでしたが)。
自慢になってしまいますが、彼女の訓練性能の高さには驚きました。
訓練にはひとつも苦労したことがありません。
今ではお座りもほぼ完璧に出来ます。
無理をしないようどんどん技を増やしていくつもりです。

また、いつもドッグランを終えたあとには、裏庭にある足洗い場でおばあちゃんが、
タライに湯を入れてArdenの足を洗ってくれます。
ぬれるのも構わず洗ってくれているのに、デン様は嫌がって水しぶきをあげまくります。
でも、今日はおばあちゃんが田んぼで忙しかったので、私が洗いました。
すると、いつもはあんなに嫌がるタライに素直に入った上、
寝ころんで首までお湯に浸かったのです!
私が洗いやすいように足を持ち上げたりもしてくれました。
そのうちに、デン様はつるっとタライの中で滑ってしまい、
危うく頭まで浸かってしまうところだったので、慌てて立ち上がりました。
本当に、私には聞き分けの良い子です。
一番長く一緒にいて、一番お世話してくれるのは(申し訳ないのですが)おばあちゃんなのに(笑)。
幼児期のすり込みというものでしょうか。

今日の日記でもバンダナの話が出ていましたが、
実はArdenはバンダナやリボンを巻くのが大好きです。
いつも見せるとワクワクしながら近寄ってきて、
”早く巻いてちょうだい”と言わんばかりに頭を下げます。
オシャレさんなのかな?

以上、デン様の近況(詳細)でした。



人気blogランキングへ
↑ポチっとわんクリック!

[PR]
by arden_eden | 2005-09-16 23:41 | 今日のデン様
<< テーブルの下はArden御殿 今日は涼しくて気持ちよかったん... >>