nest!!

本日は、前菜にデンエピソードをおひとつ。
昨日書き忘れていたのですが、デンがまた新しい技を会得しました。
昔、わが家の急な階段を3段目くらいまで登った経験のある
(Arden&Eden根城サイトdiay(old)参照)
デン様ですが、その直後落ちてしまったため、それがトラウマになり、
1段目に手をかけるのが精一杯だったはずが・・・。
昨日、二階に行ったEdenに追いすがって3段目まで登っていました!!
しかも、Edenが戻ってきたのを見て事も無げに折り返して降りていきました。
そのうち全段登れるようになるのかなぁ。
でも突然行き当たってデンを蹴落としてしまいそうなので、
気を付けなければなりません。

↓Edenおかえりー!おかえりー!
d0020629_20131379.jpg

↓お母さんもおかえりー!おかえりー!
d0020629_20132257.jpg

↓11ヶ月にしてついに、デン様に後光が・・・
と思ったら、ただの夕日でした。
d0020629_20132876.jpg

↓や(殺)る気満々のデンデン。
d0020629_20133630.jpg

↓Part2。
d0020629_20134498.jpg

ビッグニュース!


↓本日午後3時前、庭の松の木の剪定をしていたおばあちゃんが、
ハトのものだろうと思われる巣と卵×2を発見!!
d0020629_20135337.jpg

↓イースターの卵そっくりだわーん☆
d0020629_2014236.jpg

↓写っているはしごの少し上の枝にあったのよ。
そしてEdenはEdenにしては頑張ってはしごの上から写真を撮ったのよ。
d0020629_2014934.jpg

↓元気に育ってほしいんだわん!
残念ながら、おばあちゃんが巣の位置を変えてしまい、
親鳥が世話をするかどうかわかりません。

d0020629_20141629.jpg

↓キンモクセイのお花。こんなに小さいのに、庭中に良い香りを漂わせています。
d0020629_20142339.jpg

↓ディナーの真っ最中だわん!
d0020629_20143776.jpg

今日のデンデンはとても良い子でした。
1時間半ほど遊んだあと、”帰るよ”と声をかけると自分から洗い場へいきました。
その後もデン族になることもなく、機嫌よく過ごしています。


人気blogランキングへ
↑ポチっとわんクリック!

[PR]
by arden_eden | 2005-10-06 20:24 | 今日のデン様
<< とりとりみんぐ Edenセミ踊りに秋を感じる >>