カテゴリ:今日のデン様( 108 )
あたいの3番目のおうち

d0020629_15264658.jpg

↑第一印象は最悪だったキャリーも、今ではあたいの3番目のおうち
d0020629_15271592.jpg

↑1番目はEdenたちと住んでる大きなおうち、2番目は白いケージなんだわん。

[PR]
by arden_eden | 2005-08-04 15:29 | 今日のデン様
追跡!書斎のスナイパー

d0020629_2230224.jpg

↑My dog is waching TV.
※7月30日の写真。
d0020629_22303571.jpg

↑コンパクトにまとまってみました
※7月30日の写真。
d0020629_22305844.jpg

↑ん?ソファの上でなにやら怪しげなものが蠢いている・・・
d0020629_2231925.jpg

↑今回のミッションは、棚の上にあるサンダーバニーのパペットの捕獲・・・
d0020629_22312239.jpg

↑・・・・よっこらせ。
d0020629_22315914.jpg

↑やっぱダメだったよ。ママン

[PR]
by arden_eden | 2005-08-03 22:36 | 今日のデン様
更新再開なんだわん!

ねぇ、豆でてるよっ!
d0020629_1538069.jpg

本当にお久しぶりなんだわん。

 皆様、本当にお久しぶりです。

 季節はいつの間にか夏真っ盛りになり、Ardenの体重も5キロを超えました。体高も高くなり、もはやトイ・プードルの規格外サイズになっております(´Д`;)。かと言って太りすぎているわけではなく、最近は夏バテでやせ気味です。クーラーの部屋へ行かせてあげたり、扇風機をかけたりして対策をとっています。蚊も多いので、蚊取り線香も毎晩欠かしていません。

 さっき夏バテと言いましたが、涼しい夕方になると相変わらず元気一杯庭中を駆け回っています。ボールが何よりも大好きで、何個も潰してしまいました。家の中にも持ち込んで夜遅くまで遊んでいます(ついつい取り上げるのを忘れてしまいます)。

 31日には、県内の写真館へ行って、Eden・Odenと一緒に記念撮影をしました。ちゃんとセットの椅子の上に座ったり、古いブリーフケースの中に入ったりしてポーズをとりました。犬嫌いの写真家の先生を追いかけ回して喜んでいました(゜∀゜)。また、キャリーを新しく買ったのですが、それに入れて車の後部座席に乗せると、「きゅぅ~ん」と嫌がるので、移動中はEdenがずっと抱っこしていました。でも写真館へつくと、おとなしくキャリーの中でじっとしていて、粗相もありませんでした。

 平穏な日々を過ごすArdenですが、2つだけ困ったことが起きました。

 まず1つ目は、ドッグフードを食べなくなったことです。飽きてしまったのか、乾燥したものが食べたくないのか、夏バテのせいなのかわかりませんが、放っておくと一日中何も食べないでいて、限界になった夜中に食べる始末です。見かねたおばあちゃんが、ドッグフードにチンしたミンチ肉とジャガイモをトッピングしてくれるとぱくぱく食べるんですけどね(*´∀`*)。


 2つ目は、ノミがついてしまったことです。夜中、Ardenが横になっているときに、毛の生えてないお腹のあたりで何度か黒いゴミのようなものを発見していたのですが、まさかノミだとは思わず2日くらいたったあと、もう1度黒いゴミのようなものを見つけたのでつまみ上げると、指の間から高く跳んで、毛の中に逃げてしましました。

それからずっとノミは逃走中です。

早いことフロントラインをしようかと考え中です。

d0020629_15555068.jpg

クララまま先生に頂いた、”マメデルモンのたまご”が発芽しました。ほんの数日前に殻が割れたばかりだったのに、もうこんなに大きくなってしまいました。豆には、
Salut!
と書いてありました。フランス語で
やあ!オッス!
という意味だそうです。

 たくさん元気を頂きました!クララまま先生、本当にありがとうございました!
 

[PR]
by arden_eden | 2005-08-02 15:59 | 今日のデン様
お見送りだわん!

d0020629_19404377.jpg

↑Eden母を窓際の定位置でお見送りするデン様。
d0020629_19411911.jpg

↑ん?何か用か?
d0020629_19414692.jpg

↑Edenも行くの?ほな、あたいも。
d0020629_19422493.jpg

↑朝一番の空気は、やっぱり最高だわん!
おばあちゃんが何か言ってても、全然気にならないんだわん!
d0020629_19431551.jpg

↑Edenを見送ったあとも、どうにか地面に降りようとして暴れるデン様。
でもね・・・脱走はイカンよ。
[PR]
by arden_eden | 2005-04-11 19:43 | 今日のデン様
この世はあたいのためにある!!!!!!

d0020629_23355041.jpg

↑えー、どこに行くの?まさか、動物病院じゃ・・・!
d0020629_23365936.jpg

↑地下駐輪場で撮影!初・CITYは突然地下から始まるんだわん!
d0020629_23381217.jpg

↑みんな、あたい、むっちゃかわいいでしょ!!!!
駅前を歩いていると、100人以上の方々に「かわいい!」と言われました(本当です)。
d0020629_2339413.jpg

↑お花見会場の公園の側には、鉄道が通っているんだわん!
まねっこさせていただきました・・・(笑)。
d0020629_23424040.jpg

↑お花見会場に到着!桜は満開、天気も最高!!!!
d0020629_2344449.jpg

↑!!!!も、もしかして、それは!!!!
d0020629_2345166.jpg

↑お、お花見弁当だわーーーーーーーーーん!!!!(※onlyドッグフードです。)
d0020629_2346932.jpg

↑三姉妹(笑)で記念撮影!!
d0020629_23471811.jpg

↑こんなふうに、何回も何回もいろんな方に声をかけていただきました!
d0020629_2348792.jpg

↑これが駅前だわん♪南国ハワイアン~~♪♪
d0020629_23485822.jpg

まだまだ夜はこれからだわん!

 はしゃいで大量にお漏らしをしていたデン様ですが・・・今は、ぐっすり(幸せそうに)眠っています。

 Edenも、今日は疲れましたー!

[PR]
by arden_eden | 2005-04-09 23:50 | 今日のデン様
本格的に始動!

d0020629_2136733.jpg

↑入学式へ行く前に、希望のコースへ行けるよう合格すたんぷをおばあちゃんが連打してくれました。
d0020629_21412313.jpg

↑高校の中庭に、ベンチで文字が書いてありました(入学説明会では”終”、入試では”KIT CUT”でした)。
d0020629_21431262.jpg

↑高校の近くの大きな公園では、桜が満開でした。
d0020629_21442067.jpg

↑Ardenの合格すたんぷのおかげで、希望のコースに入れていました!
d0020629_21445962.jpg

俺はこの怒りを、龍のひげ(緑の草)にぶつける!!

[PR]
by arden_eden | 2005-04-08 21:45 | 今日のデン様
春本番!

d0020629_2132666.jpg



↑こっちにボールとデン様が飛んできます。 逃げろ!


d0020629_2122023.jpg



↑ボール遊び、大好き!


d0020629_2152234.jpg



↑向こういっちゃダメー!!


d0020629_2162534.jpg



↑はやくボール投げて♪


d0020629_217661.jpg



↑初登場♪Ardenの飼い主、Edenです!

[PR]
by arden_eden | 2005-04-07 21:06 | 今日のデン様
自己紹介だわん!

d0020629_18165412.jpg

↑はじめまして、Ardenです。


みなさん、よろしくお願いしますだわん!!

[PR]
by arden_eden | 2005-04-06 18:17 | 今日のデン様