秋だ!田んぼだ!穴掘りだ!

↓ボールに食らいつくとき、肉食獣的本能を感じるんだわん(逆光失礼)。
その上ボールが”きゅー”とか鳴いた日にゃぁ、たまらんね、こりゃこりゃ。
d0020629_1517180.jpg

↓おやおや?おじいちゃんが数ヶ月ぶりにお散歩に連れていってくれるのかにゃ?
d0020629_1517927.jpg

↓どうもそうじゃないみたい。たすけてー(笑
d0020629_15171584.jpg

↓未だにリュックがくっついてるんだわん。そんなに気にならないけど。
d0020629_15172148.jpg

↓ぬぉぉ!ボールぅ!
d0020629_15172895.jpg

↓穴掘って埋めるんだわん。
d0020629_15173439.jpg

↓どんなもんだい!
デン様、鼻の頭が土で白くなっちゃってますよ。
d0020629_15174046.jpg



人気blogランキングへ
↑ポチっとわんクリック!

[PR]
# by arden_eden | 2005-10-03 15:16 | 今日のデン様
こんさーと

↓EdenとおばあちゃんとおじいちゃんとSatinとSatin母とSatinのおばあちゃんの6人で、
Denchuの出演しているコンサートを見に行ってきたんだわん。
Denchuはコントラバスを演奏していたんだわん。
とっても上手だったんだって~!あたいも見たかったわん!
d0020629_1512244.jpg

↓おきゃーり。
d0020629_15123233.jpg

↓あたいは、ずっと、Eden母と二人っきりで
d0020629_15123990.jpg

↓大変だったんだからー!
d0020629_15124566.jpg



人気blogランキングへ
↑ポチっとわんクリック!

[PR]
# by arden_eden | 2005-10-02 15:12 | 今日のデン様
ふぃにっしゅ!

↓おっはよー。もう昼だけど。
d0020629_1592753.jpg

↓ハロウィンに向けて、あたいの魔女帽子が完成したんだわん。
被ってるところの写真は、10月某日までお・あ・ず・け!
d0020629_1593493.jpg

↓犬の帽子作るより勉強しな。と言われたEdenが風邪をひく前から取りかかっていた
学校の課題をクリアしたんだわん。やれやれ。
d0020629_1594019.jpg



人気blogランキングへ
↑ポチっとわんクリック!

[PR]
# by arden_eden | 2005-10-01 15:07 | 今日のデン様
Satin襲来!

↓Edenが、部屋で寝てる時に、ヒマに任せて見つけ出したベルトバッグを、
あたいのハーネスにつけてリュックにしたんだわん。
d0020629_14565352.jpg

↓中身はおしっこマットやマナーバッグ、迷子札。
あまり重くないから動物虐待ではない・・・ということにしておいてあげる。
某テレビ番組のチンパンジーと一緒におつかいをしている
わんこがしょっていたカバンからヒントを得んだって。
d0020629_1457226.jpg

↓悪い魔女に魔法をかけられて、トイ・プードルにされてしまったの。
d0020629_14571072.jpg

↓どうぁぁぁぁ!平日なのにSatin襲来!
d0020629_14571927.jpg

↓夜叉の血が騒ぐぜ
d0020629_14573027.jpg

↓双方の間ではにらみ合いが続いており・・・
d0020629_14573830.jpg

↓てゆーか、ボールちょうだい!
d0020629_14574645.jpg

↓Satinは投げたフリをするのがうまいんだわん
d0020629_14575423.jpg

↓捕獲されちゃった。
d0020629_1458259.jpg

↓ボールが、遠ひ・・・
d0020629_1458910.jpg

Edenは今日から10月5日まで秋休みです。
でも今日病院に行ったら、やっぱり風邪をひいてしまっていました。
ひぇぇ


人気blogランキングへ
↑ポチっとわんクリック!

[PR]
# by arden_eden | 2005-09-30 14:54 | 今日のデン様
風邪にご注意

↓あんなに(一時的に)勉強してたEdenも、ついに風邪が本格化だわん。
d0020629_14524472.jpg

↓でも・・・ここで・・・倒れる・・・わけには・・・
d0020629_14525510.jpg

↓いかんのじゃ!!
d0020629_1453951.jpg



人気blogランキングへ
↑ポチっとわんクリック!

[PR]
# by arden_eden | 2005-09-29 14:50 | 今日のデン様
臀子の部屋へようこそ

↓デンのおへや。
Edenがいろいろ飾り物をしているんだわん。あったかそうでしょ。
あったかいのよ。
d0020629_1446677.jpg

↓ねみー
ここまでアップにされちゃぁ、人(犬)相も何もわからんですなぁ
d0020629_14461789.jpg

↓Edenはまたお勉強してるんだわん。
d0020629_14462896.jpg



人気blogランキングへ
↑ポチっとわんクリック!

[PR]
# by arden_eden | 2005-09-28 14:45 | 今日のデン様
たった2枚!?

↓Edenは風邪気味な上に勉強に忙しいんだって。
d0020629_14435630.jpg

↓はやくおばあちゃんが田んぼから帰ってきたらいいのにぃ~
おなかへったんだわん!
d0020629_14441034.jpg



人気blogランキングへ
↑ポチっとわんクリック!

[PR]
# by arden_eden | 2005-09-27 14:41 | 今日のデン様
くふう

↓とある事情により、お散歩コースを変更したんだわん。
分かるかにゃ?ここのカーブのせいで、道より田んぼが低くなっているので、
汚水が流れ込むのを防ぐために、道の端がせり上がっているんだわん。
こんなの前はなかったんだわん。工夫ですのぅ~
d0020629_143554100.jpg

↓写真はいいから早く帰らせてくれぇぇ~
d0020629_1436386.jpg

↓あ~れぇ~?ボール置いたのにおばあちゃんが行っちゃったんだわん。
うしろに置くからですよ。
d0020629_14361188.jpg

↓今日の昼間、あたいはふわふわのボールを引き裂いて、中からスポンジを取りだして
部屋中にばらまいちゃったんだわん。それで、おばあちゃんがこんなふうにひもで縛った
かわいいおもちゃにリメイクしてくれたんだわん。
d0020629_14362018.jpg

↓おじいちゃんはさっきから忙しそうなんだわん。
その横でがうがう言ってるあたい。
d0020629_14363288.jpg



人気blogランキングへ
↑ポチっとわんクリック!

[PR]
# by arden_eden | 2005-09-26 14:33 | 今日のデン様
手作りNEWソファ~!

↓おばぁちゃぁぁぁぁぁぁぁんっ!あたい今外に出られたんだわーっん!
午後4時頃はとても良い天気でした。空気が澄んでいて見るもの全てが美しく輝いていました。
d0020629_2151662.jpg

↓おばあちゃんが草刈りを下後の地面は、じょうろで先に水をかけておいたおかげで、
適度に湿っており寝ころぶには最適だわん。
d0020629_2152643.jpg

↓ねぇ、そこに落ちてるボール投げてよ~
d0020629_2153662.jpg

↓嗚呼臀、只今ボールをとってまいりましたーっ!
d0020629_2154476.jpg

↓は、は、はやく投げるんだわんっ!
d0020629_2155642.jpg

↓つながれたわんこの気持ちがちょっとだけわかった11ヶ月の秋。
このあと、ポールにつながれたままじっとしておく訓練をしました。
d0020629_216991.jpg

↓床に転がってメール打ってるEdenと一緒にころりーん。
d0020629_2162116.jpg

↓ところで、今朝おばあちゃんが、あたい専用のソファを作ってくれたんだわん!
d0020629_216366.jpg

↓ふっかふかで気持ちいいんだわん!冬に大活躍しそうだわん!
d0020629_2164448.jpg



人気blogランキングへ
↑ポチっとわんクリック!

[PR]
# by arden_eden | 2005-09-25 21:12 | 今日のデン様
怒りんぼデンデン

↓おはようさん。もう昼だけど。
d0020629_2229770.jpg

↓かかしが三体、裏の田んぼに設置されているのですが、窓から見るたびに
畑仕事をしている人に見えてビビります。とても良い出来映え。
d0020629_22292278.jpg

↓犬型かかしかと思いきや、やっぱり人間だと思って吠えかかるデン様でした。
d0020629_22293146.jpg

↓あの~。そこ、うちの敷地外なんですけどぉ~。
d0020629_22293945.jpg

↓あれまあ。この子また怒ってる。
d0020629_22294740.jpg

↓台風の影響による強風で、鍵をかけ忘れたビニルハウスの戸が、
独りでに動いているのに吠えているのです。
d0020629_22295582.jpg

↓Edenがこんな草むらにボールを投げ込むから、あたいも苦労が絶えないんだわん。
d0020629_2230393.jpg

↓迫り来る闇。
d0020629_22301321.jpg

↓かぜつよーい。
d0020629_22302056.jpg

突然!デンエピソードコーナー


本日、私は出掛け先から戻ってきてすぐ、”お外に行こうね”とデン之丞と約束しました。
そして準備に2階に上がっていると、いつものように階段の下で、
デン様がお座りをして待っていてくれました。
しかし、今日は驚いたことに、あれほど嫌っていた階段を1段上ってきていました。
そんなに行きたいのかぁ。と感心した私。
ええ、ただそれだけです(笑)。


人気blogランキングへ
↑ポチっとわんクリック!

[PR]
# by arden_eden | 2005-09-24 22:38 | 今日のデン様